探偵ブログ

第100代首相選出 岸田文雄氏

本日10月4日、午後の衆議院の本会議で行われた総理大臣指名選挙で内閣総理大臣に選出されました。

1885年に内閣制度が創設されてから、伊藤博文が初代総理に就任して以来、岸田氏は100代目の内閣総理大臣となります。初代からおよそ140年の間にで100代目。私が子供のころから日本は総理大臣がコロコロ変わるイメージがあります。

岸田氏は「多くの皆さんが政治に国民の声が届かない、あるいは政治が信じられないと切実な声を上げておられました」と立候補の動機を説明していました。また特技は、「人の話をしっかり聞くということで、明るい日本の未来を目指して努力をする覚悟であります」とも言っていました。

「特技が人の話を聞くこと」でしたら、国民の意見を1番に聞いて欲しいと思います。簡単に増税をする前に、税金の使い道をいま一度しっかり納得のいくかたちで示して欲しいです。コロナ対策に関しても、安易な人流抑制のみではなく、キチンとした検証をして、わかりやすく国民に内容を届けて欲しいです。

 

あなたの心配事や不安なことに対し情報を集め、あなたの安心、安全を確保するお手伝いを致します。何かお困りな事、気になることがございましたら、お近くのガルエージェンシーへお問い合わせください。

 

-探偵ブログ