探偵ブログ

『ハリー・ポッター』20周年記念!同窓会番組が明日から日本で配信

『ハリー・ポッター』はイギリスを舞台に魔法使いの少年ハリーの成長と、ハリーの両親を殺害した闇の魔法使いヴォルデモートとの戦いを描いた物語です。書籍は世界的ベストセラー、そして映画も大ヒット。当時私も上映を楽しみにしていました。

1話の『ハリー・ポッターと賢者の石』は2001年に、そして2011年に8話の完結編『にハリー・ポッターと死の秘宝 PART2』が公開されました。10年かけた大作というのはすごいですよね!

そのキャストが10年ぶりに集まって当時の話をするのですからファンとしてはとても楽しみ!「ハリー・ポッター20周年記念:リターン・トゥ・ホグワーツ」は絶対に見逃せませんね。

とその前に、あらためて最近シリーズ全話を観なおしても最高に良い映画でした。そして、一番悲しかったことがセブルス・スネイプ教授役のアラン・リックマン氏が2016年に亡くなっていたこと。最後の最後でスネイプの秘密を知って涙したので個人的に20周年記念番組には出てほしかったです(涙)。

ガルエージェンシーが運営するガル探偵学校も魔法使いのような学校です。手には杖ではなくカメラで悪と戦います!邪悪なヴォルデモートも強いのですが、現代の闇(浮気男、浮気女)も手強いです。ご興味のある方、是非、ガル探偵学校で技術を学びませんか?

-探偵ブログ